トップ > 新着ニュース > 更新 \ウクレレコミュニケーター講座開催/

新着ニュース

更新 \ウクレレコミュニケーター講座開催/

前回ご好評いただいたウクレレコミュニケーター講座ですが、早くも第二回が開催されます!
【ウクレレコミュニケ―タ―とは?】
地域・人・音楽を愛する方が、自身も楽しみながら学び、
コミュニティーの中で活動するためのセミナーです。

人生100年時代。
充実した豊かな生活を実現するため
社会奉仕活動重視の方は、(A:ウクコミュセミナー)
指導方法のヒントや、コツ。
ウクレレに関する知識の習得になります。

将来的にウクレレを軸としたコミュニティーを作り、
サイドビジネスをお考えの方、組織運営のノウハウや、
効果的なハウツーを勉強したい方は、(B:ウクコミュリーダー養成講座)
技術や知識の伝授ではなく、目指す目的へ向けての
リーダーのスキルアップの為の講座です。

その中でも今回の「リーダー養成講座」は、基礎編になります。
まずは自身の潜在意識の中にある「ウクレレコミュニティー」を
具現化するところから始めてみましょう。

エントリーお待ちしております。

詳細は、ワークショップページをご覧ください!




★ウクレレコミュニケーターとは★
ウクレレを学んで、弾いて、ウクレレ演奏をマスターする。
それがウクレレの楽しみ方ですが、仲間を作って一緒に楽しんでいけるのもウクレレの魅力のひとつです。
みんなとウクレレを弾けば、一人で弾くより楽しいし、ウクレレを通じて様々な交流も広がります。

「ウクレレの仲間づくりをしたいけどやり方がわからない」
「ウクレレの楽しさを広めたいけど、その方法やウクレレの教え方がわからない」


そんな方に、ウクレレコミュニティの作り方やウクレレを指南する上でのコツや知識、コミュニティリーダーの役割などの基本を伝授する講座です。

気軽なウクレレサークルを作りたいと思っている方から、
いつかはウクレレの講師になりたいと思っている方、
幼児や高齢者向け施設でのボランティア地域の活性化としてウクレレを活用したい方まで、
自分なりのウクレレコミュニティを作ってみたい!
そんな方を応援するワークショップ(講座)になっています。

手軽なウクレレは、コミュニティを作りやすい楽器です。
基本的な知識があれば、誰でも始めることができるからこそ、このような講座を活用いただきたいと思います。


 

742 view

\スクールスタッフ募集/ | お知らせ一覧